常に金欠なんだが。

お金の話です。やらしいなぁ。

 

ですけれども、ね、大切ですよねー。

 

僕のブログ見ていただけるとわかるんですが、よくYoutubeをみているんです。

その中でも、お金の哲学や考え方なんかを学ぶチャンネルが

 

中田敦彦Youtube大学」

「あっちゃんかっこいい!!」の中田敦彦さんです(ちょっと古い??のかな)

  「I'm a Perfect Human」

自分で言っちゃうところが大好きw

ほんとに完璧ですし、いいと思います。

その中田敦彦さんがいろんなお金の哲学の本を紹介しています。

その一部を紹介しますね。

 

 金持ち父さん貧乏父さん

youtu.be

 

簡潔に説明すると、

自分の親は貧乏で、友達の父はお金持ち

その友達の父から考え方を学ぶ。という内容の本です。

 

お金の哲学?なのかな

 

僕は友達に借りたんですが、

一気に読んじゃいますよ。面白いので。

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・キヨサキ ]

価格:1,760円
(2021/7/23 15:24時点)
感想(61件)

有名ですよね。ロバートキヨサキさん。

ロバートキヨサキさんの本はたくさん出版されていますが、中でも一番有名じゃないかな、 

 

お金持ちのは考え方から。なのでしょうか。面白いですね。

 

 

お金の大学

youtu.be

 

 

f:id:uni_9kun:20210723164958p:plain

内容はこんな感じ

キャッチーな絵のライオン可愛い笑笑

本当に読んだらお金が貯まるんですって。僕も読んでみようかな

 

浪費家の僕に必要な知識が詰め込まれてそうですねw

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

価格:1,540円
(2021/7/23 15:52時点)
感想(529件)

 

 

バビロン大富豪の教え

youtu.be

 

この本は自分で購入したのですが、

めっちゃくちゃ読みやすいです!!!僕一押しです!!!

漫画でお金の生み出し方を教えてくれる。素晴らしい。

この本もあっちゃんのYoutube見て知って、その日に買いに行きました。

「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ」という考え方そのもの。

お金よりも、お金を生み出す知恵が大事なんだよ~ってお話です。

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]

価格:1,782円
(2021/7/23 17:03時点)
感想(70件)

ほんっとに読んで欲しいです、すごい納得させられますよ。ほんとに~

 

 

というわけで本日は、中田敦彦さんを紹介しつつ、

特に自分が気に入った動画のご紹介でした。

本もぜひお買い求めください~

お金の話って聞けば聞くほど面白いですよ!

知らない事もたくさんあると思います。お勉強ですね。

 

ではまたっっ!!!