こんにちは。コンピュータの専門学校に通っている者です。

 

専門学生といえば資格取っとかないと、みたいな感じ、ありますよね

 

親に散々言われるわけですよ。

「大学行ってないねんから資格の一個や二個取っとけ!」みたいなこと。

 

そんな中、学校で初めて勉強した国家資格がITパスポート

コンピュータというよりは経営者系の資格なのかな?あんまし知らないけどw

 

ITパスポートで勉強する分野が、

ストラテジ系マネジメント系テクノロジ系

3つに分かれるんです。(勉強するときにいちいち考えたこと無いですけどねww)

 

多分そういうの考えながらほんとは勉強するほうがいいんですよ。

でも~、堅苦しいのとか読みたくねえよ。。

 

って思いました

皆さんの中にも同じ考えの人いると思うんですよ

 

よく思う時あるんです。堅苦しいの無理。って。

 

何なら、そんなときしかないですよね!!!!って感じ。

 

勉強熱心な人見て「あの子は熱心だなぁ。。俺(私)、絶対あんなに勉強出来ねえよ。。」

 

そう思いましたよ。僕、思いましたよ。

でもね。あったんです。あっちゃったんです。

こんな僕が「勉強してみようかなぁ!!!!」と思える一冊

【中古】 いちばんやさしいITパスポート 絶対合格の教科書+出る順問題集(平成30年度) /高橋京介(著者) 【中古】afb

価格:500円
(2021/8/1 02:03時点)
感想(0件)

このリンクは中古なので新品が良ければ他の場所から購入していただきたいです!

 

この本!わかりやすいしちゃんと分野ごとになってるんですよ

んで、なんといっても一番いい所

 

 

説明がわかいやすい絵付き」なんですよ!

基本やっぱり資格系の本ってもじばっかなの多いんですよ。

そんな中、この本は素晴らしいよ。。

 

そして安い!!

案外こういうのってできるだけ安いの買いたいじゃないですか。

たっかい分厚い本買っても勉強やる気なくなるじゃん。

これ安いし読みやっすいの!!ほんとに

 

 

  

 

文字ばっかで暗記したいならオススメできないですけど、、

絵やまとめのページがあるんで、ほんと読みやすいですよ!

 

 

文字ばっか無理~!!って方、ぜひ読んでみてください!

【中古】 いちばんやさしいITパスポート 絶対合格の教科書+出る順問題集(平成30年度) /高橋京介(著者) 【中古】afb

価格:500円
(2021/8/1 02:03時点)
感想(0件)